漫画やアニメ、映画の練習を取り入れる

こんにちは。ほしです。

 

 

バンドや音楽を題材にした

漫画やアニメ、映画ってたくさんありますよね。

f:id:hooshinori:20190920185453j:plain

 

 

僕もこの間、そんな映画を見ていましたが

あることに気づいたので今回は

そんな内容の記事を書きます。

 

 

こういう作品の内容としては、

「楽器未経験者が初めて

楽器を持ってそこから上手くなっていく」

という内容のものが多いと思います。

f:id:hooshinori:20190530232305j:plain

 

 

これって、今のあなたに

当てはまりませんか?

 

 

そして、重要な点が

「人が上手くなっていく過程が

短時間で見られる」ということです。

 

 

ベースの練習をするようになって、

他の人はどういう練習をしているのか

というのはおそらく1度は

あなたも考えたことがあると思います。

 

 

バンドメンバーであるとか、

友達が上手くなっていく様子というのは

見ることができますが、

自宅での練習の様子って

なかなか見られませんよね?

f:id:hooshinori:20190528230809j:plain

 

 

しかも、その様子を後から見返すのも

できません。

 

 

ですが、こういったコンテンツであれば

こんな練習をしている、とか

こうやって上達したという風景が

書かれていることが多いです。

 

 

DVDを再生したり、本のページを開いたら

いつでも見返すことも可能です。

f:id:hooshinori:20190920185904j:plain

 

 

実際、このような作品の作者は

作者自身も楽器をやっていたり

バンドの経験があることが多いため

実体験を基にしたエピソード

含まれていることもあり、

実際に役立つことも学べます。

 

 

息抜きや気分転換にもなると同時に

いろんな知識が増やせるって

お得ですよね!

 

 

余談ですが、バンドをやっている人にも

こういった作品を見ている、読んでいる人は

多いです。

見たり読んだりしておくと後々色んな人と

話をするきっかけにもなるかもしれません。

f:id:hooshinori:20190920190413j:plain

 

 

 

僕の体感的にはBECKソラニン

けいおん!といったやはり有名な作品を

見ている人が多いように感じます。

 

 

上記以外にも素晴らしい作品は

沢山ありますので、お気に入りのものを

探してみるのも楽しいですね。

 

 

では、早速気になる作品を

探してみましょう。

 

 

動画配信サービスで映画配やアニメが

電子書籍で漫画や小説が配信されていることも

ありますので参考にしてみてくださいね。

 

 

ではまた次回!