【今だけ限定】未経験者が1日たった15分の練習で弾きたい曲が弾け、周りにグングン差をつけて上手くなる方法を公開!

「時間をかけて沢山練習すれば

ベースは上手くなる」

 

 

当たり前の話ですよね。

f:id:hooshinori:20190924200611j:plain

 

 

でも、実はあなたが知らないだけで、 

「時間をかけない練習でも

確実に上手くなる方法」

が存在します。

 

 

 これからベースを始める人、

「超」初心者のベーシストの為に

1日15分の練習で

誰もが驚く!

周りから「一目置かれる」

ベーシストになる練習法

 

を確立しました!

友だち追加

 

 

せっかくこのページを開いて

頂きましたが、

既にベースが弾ける人は

ご遠慮下さい。

f:id:hooshinori:20190924200945j:plain

 

 

きっと、読んで頂いても

今から役に立つ情報は

ほとんど無いと思います。

 

 

 

初心者のあなたが

憧れるベーシストに

「最速で」近づくための

方法がここにあります! 

友だち追加

 

 

申し遅れました。

僕はほしと言います!

 

 

今現在、僕自身も会社に勤めながら

現役のバンドマンとして

2つのバンドでベースを弾いています。

f:id:hooshinori:20190817143243j:plain

 

 

今でこそ毎月のように

ライブのステージに立っていますが、

社会人になってから、

音楽は全くの未経験

という状態でベースを始めました。

 

 

いきなりこんなことを書くと

びっくりされるかもしれませんが、

僕は一度、

ベースを弾くことを

辞めました。

f:id:hooshinori:20190817143632j:plain

 

 

僕は、就職して少し経った頃、

友人から「楽器初心者だけで

バンドやろうぜ!」と誘われて

ベースを始めました。

 

 

元々音楽好きで、

ライブを見に行くのも

好きだったこともあり、

縁の下の力持ちのような

ベーシストの姿に憧れていたので

迷わずベースを買いました。

f:id:hooshinori:20190724005745j:plain

 

 

そこから楽しいバンド生活が

始まると思っていたのですが、

誘ってもらったそのバンドは

約半年で空中分解しました。

 

 

今になって考えると

 

・一人での練習の

モチベーションが続かない

 

 

・初心者で、何を練習したら

いいか分からない

 

 

・どうやって目標を決めたら

いいかが分からない

 

など、そんな状態がだらだらと

続いてしまったことが

原因だったように思います。

f:id:hooshinori:20210109112812j:plain

 

 

 

更にタイミングの悪いことに、

だらだらの状態の頃に僕は

知り合いが一人も

いない地域に転勤

となってしまいました。

 

 

また、当時は広範囲での

営業職をしていて、毎日

早朝から夜10時頃まで仕事、

休みも週に1日くらいしか無かったり

という仕事漬けの日々になってしまい、

自分の時間もなかなか取れませんでした。

f:id:hooshinori:20190924201445j:plain

 

 

こんな風に、

 

・モチベーションも続かない

・知り合いもいない

・練習時間もない

 

と、気が付けば

バンドでベースを弾くには

ある意味最悪の環境が

整ってしまいました。

 

もしも、この状態で続けていたら、

・バンドの足を引っ張る

・自分よりも歴が短い人に

先を越されてしまう

・上達しないことへの

イライラ

 

などを感じていたことでしょう。

そんなものに耐えられないですし、

耐えながら続けるのは非常に

辛いことです。

 

そしてその八方ふさがりの

状態のまま、僕は完全にベースを

弾くことを辞めてしまったのです。

 f:id:hooshinori:20190528230656j:plain

 

 

 

 

そんな状態で数か月過ごした後、

当時の上司と仕事終わりに

飲んでいると、その上司が

元バンドマンで、しかも

プロを目指して専門学校まで通っていた

ベーシストだったということが

発覚しました。

f:id:hooshinori:20210109112904j:plain

 

 

そこで、当時の現状を話したところ、

「社会人で何か趣味がないと辛いよ」とか

「もったいないからまた始めてみなよ」

とか言われ、

とある練習法を教わりました。

 

 

それは、 

毎日15分だけ練習すれば

確実に上達するというもので、

正直僕は全く信用できませんでした。

f:id:hooshinori:20190530232305j:plain

 

 

時間をかけて

じっくり練習したら上手くなる

っていうのは当然。

 

 

時間をかけなければ

上手くならない、というのは

誰もが知っていることですよね。

 

 

海外の某有名ミュージシャンが

「上手くなりたければ

1日8時間練習しろ、

友達を無くすまで出かけるな」

なんていう発言をしたという

有名な話があるくらいです。

f:id:hooshinori:20200810144119j:plain


 

 

しかし、忙しいながらも

15分だけの練習を半信半疑ながら

続けたところ、ある日、

弾ける曲が増えて

いたことに気づきました。

 

 

そこから、少しずつですが

「またバンドがやりたい」

という欲が沸いてきました。

f:id:hooshinori:20190819201530j:plain

 

 

紹介してもらった「セッション会」

という課題の曲を覚えて

初対面の人と一緒に演奏する

イベントに参加したところ、

「めちゃくちゃ

上手いじゃん!」と

初対面の人から褒められた

ことが何よりも嬉しかったです。

 

 

そのことが自分の自信にもなり、

知り合いがいないながらも

バンドを結成。

 

 

最終的には、

転勤して1年も

経たないうちに

ライブのステージに

立っていました。 

f:id:hooshinori:20190528231126j:plain

 

この練習方法を取り組むことで、

・弾きたいと思った曲が

 弾けるようになる

 

・身につけるべき技術が

 確実に身につく

 

・バンドやセッションが

 より楽しくなる

 

ということが分かりました。

 

少しのきっかけとコツだけで

こんなにも差が出るものかと

自分自信が一番驚いた覚えがあります。

 

 

しかし、この方法を進めるにあたり、

僕は音楽の経験は小中学校の

音楽の授業レベルしか

なかったため、失敗したり、

困る経験を沢山しました。

 

 

それは、プロを目指していた人から

教わったそのままをやっていたため、

用語や知識、技術に大きな隔たり

あったからです。

f:id:hooshinori:20210109113235j:plain

 

 

そこで、当時は僕自身が

上手くなりたい一心で

この隔たりを埋めました。

 

 

その時にふと気づいたのは

「これって、

知っていれば

誰でもできるじゃん」

ということでした。

f:id:hooshinori:20210109113553j:plain

 

 

そして、その方法を1つにまとめました。

それがこのテキストです。

 

 

1日たった15分の練習で

爆発的に上手くなるために

まとめました。

f:id:hooshinori:20191004232442j:plain

友だち追加

 

 

今、初心者のあなたでも

確実に上達する方法

この中にあります。

 

 

簡単に目次を公開します!

 

 

1.ベーシストへのはじめの一歩

基本のフォームや絶対に

覚えておくべきことや

目標の決め方

モチベーションを維持する方法

 

2.右手と左手のトレーニン

スムーズに動かすポイントは○○だ!

絶対に取り入れるべき基礎練習

 

3.表現力をアップする方法

格段に上手く見せる、聴かせるポイント

初心者と上級者の違いは○○だ!

 

4.弾きたい曲すぐ弾く方法

パッと弾ける方法はまずはこれ!

コピーでも自分の色を出して弾く方法

 

5.常に出したい音を出す!

音作りの極意は○○に注意する!

 

 6.番外編 バンドで演奏するときには

 人と合わせるときに覚えておくべき

ポイント

 

 

僕の経験を活かして

最短距離で

あなたの

理想のベーシストに

なってください!

f:id:hooshinori:20190924202119j:plain

友だち追加

 

 

この話をすると、

決まって言われることがあります。

 

 

・元プロ志向の人に

直接教わったから出来たんでしょ?

 

 

・たまたま才能があったから

うまくいったんでしょ?

 

 

断言します。

 

 

決して僕が特別だった

わけではありません。

 

f:id:hooshinori:20210109113752j:plain

 

この方法で上達した人が

既に何人もいます!

 

 

例えば、僕と同じバンドで

ドラム担当の弟のS君。

 

 

当時、彼は新卒で就職した会社で

働き始めて数か月でした。

 

 

たまたま親戚からベースを

譲ってもらったことで、

弾いてみたいと思いつつも

 

 

・入社したばかりで練習する

時間や余裕がない

・何から手をつけたらいいか

分からない

・ベースの元の持ち主(親戚)が

遠方に住んでて教えてもらえない

 

 

という状態でしばらくの間

ベースがインテリアのオブジェと

なっている状況でした。

f:id:hooshinori:20190924202501j:plain

 

 

そこで、S君にこの方法を伝えて

練習してもらったところ、

本人も自覚するほど

みるみる上達しました。

 

 

そこから半年もしないうちに

僕が仕事で急にどうしても

出られなくなってしまった

ライブにS君が代打として参加。

f:id:hooshinori:20190924202059j:plain

 

 

ライブは大成功に終わり、

一緒に出た他のバンドの人から

「始めて半年もしない人が

こんなにも弾けるものなのか」

と驚かれたそうです。

 

 

そして、そのライブの動画をSNS

アップしたところ、

「一緒にバンドやりませんか?」という

誘いが来るほどの反響でした。

 

 

SNS以外でも一緒にライブに出た

他のバンドの人や、

見ていたお客さんからも

数件ベースで加入してくれないか、

という相談があったそうです。

 f:id:hooshinori:20210109114042j:plain

 

ちなみにS君はその後、

SNSで誘われたバンドに加入して、

バンド内でも活躍しましたが、

転職を機にやむなく今は脱退

してしまっています。

 

 

ですが、ベースの楽しさ、

バンドの楽しさにハマってしまい

新天地でもバンドをやっています。

 

 

もう一度言います。

僕が特別だったわけでは

ありません。

あなたも絶対にできます。

f:id:hooshinori:20210109114120j:plain

 

 

今回、その方法をまとめたものを

ファイルにしました。

 

 

僕が数年かかってまとめた資料を

あなたに無料で差し上げます。

友だち追加

 

 

これを読めば、

 

 

・1日たった15分の練習!

 

・周りの誰もが驚く

スピードで上達!

 

・人から憧れられる

ベーシストに!

 

・ライブでも存在感のある

ベースが弾ける!

 

 

あなたが憧れる場所へ

走り出しましょう!

f:id:hooshinori:20210109114305j:plain

 

 

受け取るには

こちらからLINEで

友達登録をするだけ!

友だち追加

メールアドレスも電話番号も不要です。

 

 

もちろん、僕以外からメッセージを
送ることはありませんし、

悪用することは絶対にしません。

 

 

もし、やっぱりコイツ怪しいな

とか、嫌だなと思ったら

その場でブロックして下さい

 

 

そうすると、僕からは一切

あなたに連絡することが

できなくなります。

f:id:hooshinori:20210109114835j:plain

 

 

そして、この無料で差し上げる

テキストを読んで、実践して頂くことが、

実は僕のためにもなります。

 

 

それは、僕はいずれ

「ベース講師として独立したい」

という夢があるからです。

f:id:hooshinori:20190924203245j:plain

 

 

初心者の方が

・どんな悩みを持っているのか

・どんなところに苦戦するのか

などたくさんの検証を

する必要があります。

 

 

その検証作業のお手伝いをして頂く形と

なり、僕の夢の実現に向けて大きく前進

するので、今回は費用は一切頂かずに

テキストを差し上ております

 

 

そして、分からない所や

なかなか乗り越えられない所は

LINE上で個別にサポートをして

疑問の解消をお手伝いするため、

先着10名様限定とさせて頂きます。

※現在募集は行っておりません。

次回の募集での参加を希望される方は

友達登録、アンケート回答の上お待ち下さい。

先着順でご案内しますので

早く登録した方から優先的にご案内します。



 

今すぐこちらから友達登録をして

誰もが憧れるベーシストへの

一歩目を踏み出しましょう!

友だち追加