2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今だけ限定】未経験者が1日たった15分の練習で弾きたい曲が弾け、周りにグングン差をつけて上手くなる方法を公開!

「時間をかけて沢山練習すれば ベースは上手くなる」 当たり前の話ですよね。 でも、実はあなたが知らないだけで、 「時間をかけない練習でも 確実に上手くなる方法」 が存在します。 これからベースを始める人、 「超」初心者のベーシストの為に 1日15分の…

漫画やアニメ、映画の練習を取り入れる

こんにちは。ほしです。 バンドや音楽を題材にした 漫画やアニメ、映画ってたくさんありますよね。 僕もこの間、そんな映画を見ていましたが あることに気づいたので今回は そんな内容の記事を書きます。 こういう作品の内容としては、 「楽器未経験者が初め…

他のジャンルの音楽に学ぶ

こんにちは!ほしです。 今回はあなたのベース演奏の幅を 広げるための記事です。 今までは技術的なお話しが多かったですが 「こんなやり方はどうでしょうか?」 という提案のような内容です。 ぜひ、楽しみながら読んでみてください。 他ジャンルの音楽に学…

人を魅了させる弾き方を手に入れるⅡ

こんにちは!ほしです。 前回の記事でご説明しました 表情の使い方、いかがでしょうか? 普段、なかなか意識することは ないかもしれません。 ですが、だからこそワンランクアップする チャンスですよ! では今回も周囲に差をつけるポイントを ご説明します…

人を魅了させる弾き方を手に入れるⅠ

こんにちは!ほしです。 前回までしばらく バンドを組むことに焦点を置いて ご説明しました。 今回はまた、技術的な面について 説明をしたいと思います。 魅せる弾き方を手に入れる プロのベーシストやあなたの周りの 上手いベーシストが演奏してる所を 誰で…

理想のバンドメンバーを見つける方法Ⅳ

こんにちは!ほしです。 3回に渡って説明してきました 理想のバンドメンバーを見つける方法。 今回が最終回です。 この記事は①~③の記事を読んで 全てが理解できるようになっています。 まだ読まれていない方は 以下の記事を一通り読んでから この先読み進め…

理想のバンドメンバーを見つける方法Ⅲ

こんにちは!ほしです。 今回も、前の記事に引き続き メンバー探しで重要視すべき ポイントについてお話しします。 今回の記事は前回の記事の 続きとなります。 前の記事を読んでいない 話がつながりません。 もしも読んでいなかったら 一度目を通してからこ…